top of page
  • ふらっぷ高陽

新年度スタート!修了式を経てさらなる成長の一年に。


法語等デイサービス ふらっぷ高陽 修了式

進級、進学、おめでとうございます。

ふらっぷ高陽では、年度末の最終週に修了式を行い、4月から、新しいクラス編成で新年度を迎えます。


3月最終週、各クラスで行われた修了式では、この一年間で成長したと思うことやがんばったことなどをひとりずつ発表しました。


「(成長したことは)チャレンジです。苦手なボルダリングに挑戦するうちに、少し好きになりました。」

「安全です。イライラしたときトランポリンを飛ぶとスッキリすることが分かって、前よりイライラが減りました。」

幼児さんも小学生・中学生・高校生、みんなしっかりと自分の一年を振り返りながら、ふらっぷ高陽のPBIS※のめあて「チャレンジ」「思いやり」「安全」に沿って、発表していきます。

 ※PBIS(ポジティブな行動介入と支援)とは、好ましい行動を引き出す支援方法です


放課後等デイサービス ふらっぷ高陽 修了式

ひとりで堂々と発表する子もいれば、お母さんの陰に隠れながらも自分の言葉でしっかり発表する子も。

保護者の方やスタッフからも成長したことを具体的にほめてもらい、子どもたちは笑顔満開。最後に友だちが書いてくれたメッセージをもらって、拍手の中、次年度へとステップアップ!

どのクラスも、それぞれの歩幅でしっかり成長していることが感じられるステキな修了式でした。


ふらっぷ高陽には、

・2時からの幼児クラス(児童発達支援)と

・4時15分からの小学生クラス(放課後等デイサービス)

・6時10分からの小学校高学年+中高生クラス(放課後等デイサービス)

があります。


4月からは、新しいクラス、新しいメンバーでの療育が始まります。

今年度もいろいろなドラマが生まれそうな予感いっぱい!

来年の今ごろには、また一段と成長した姿がみられることでしょう。

楽しみです♪


クラスにより若干の定員の空きがあります。

入所ご希望の方は、お問合せページよりご連絡ください。

bottom of page