top of page
  • ふらっぷ高陽

【小中学生を笑顔に! 高校生が大活躍。夏の特別企画「わくわくふらっぷ」】


ふらっぷ高陽では、ふだん、平日のみの療育を行っていますが、夏休み中のスペシャル企画として、7月27日土曜日に「わくわくふらっぷ」を開催。今回は、小6以上のお子さん限定で、料理やゲームを楽しみました。

男子高校生たちは、準備や後片付け、進行の一部を担当。メニューやゲームを考える段階で、どうしたら小・中高生が喜んでくれるか、スタッフとも相談しながら一生懸命考えて取り組みました。

一方、小・中学生の子たちの中には、いつも顔を会わせる機会が少ない他の曜日のお子さんたちも一堂に集まるので、ドキドキしながらやってきた子も。でも、高校生の丁寧な準備や心遣いでリラックス。美味しい手巻きずしやパンケーキを食べ、食後のゲームもそれぞれの参加の仕方で楽しんでいました。

小・中学生が帰った後、片付けが終わった高校生は、反省会。無事に終わってホッとしたのか、おやつをバクバク食べながら大満足の様子。小・中学生の笑顔を見て、人の役に立つ喜びを実感できたようです。今回の「わくわくふらっぷ」での経験も、高校生たちの今後の大きな力になっていくだろうと期待しています!

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page